BLOG
サマーキャンプまで18日
- 2023年06月27日
- admin
クィーンビーズは現在、全選手が体育館に揃い本日対戦カードが発表され、18日後に控えたサマーキャンプに向け練習に取り組んでいます。
今日は、その練習風景とキャプテン就任から1ヶ月半、濱西七海のサマーキャンプを前にした現在の心境についてインタビューをお届けします。
サマーキャンプの対戦カード
7月15日(土) 11:00 〜 KBスターズ(韓国 WKBL)、17:00 〜 ENEOS
7月16日(日) 17:00 〜 鶴屋百貨店
7月17日(月) 14:00 〜 デンソー
サマーキャンプの詳細はWリーグホームページをご覧ください
https://www.wjbl.org/topics/detail.html?id=3415
(写真はクリックしていただくと拡大します)
濱西 七海の談話
人生でキャプテンというのは初めてで、まだ始まったばかりで模索中と言うか、不安もあります。
キャプテンとして何が正解かは判らないけれど、どう自分があるべきか日々考えながら、どのポジションで自分が頑張れば良いか考えていますが、ヘッドコーチからキャプテン就任を打診された時「頑張らなくて良いよ、イチのありのままで良いんじゃないかな」と言われ「確かにな」と思いました。
今はその言葉の通り、今までの自分を変えると言うよりは、自分らしさを出しながら皆んなが輝けるチームを作っていきたいです。
自分が引っ張れるところは引っ張って、引っ張れないところは皆んなに引っ張って貰えば、それで良いと思っています。チームの雰囲気は、新しいメンバーも増えてエネルギッシュな雰囲気を感じる、その雰囲気・明るさをチームのカラーにしていきたいです。サマーキャンプはヘッドコーチが望むことを自分たちがどう表現して、どんなバスケットが出来るのか、とても楽しみです。