山梨クィーンビーズ

TICKET

BLOG

活動報告

BLOG

新たなシーズンへ!チーム練習開始

クィーンビーズは本日(5月14日)から、10月に開幕する2024-25シーズンに向けてチーム練習を開始した。

選手たちは、それぞれ自主練を行ってきていて、早く練習したいという気持ちがあったようだ。今日は気持ちがこもった練習が出来たと思っていると、石川幸子ヘッドコーチは練習を振り返った。

初日の練習を終えた石川幸子ヘッドコーチ、そして新キャプテンの井上桃子と副キャプテンの土田帆乃香に新たなシーズンへの抱負を聞いた。

石川幸子ヘッドコーチ

選手たちはそれぞれ自主練を行ってきていて「早く練習したい」という気持ちがあったようで、今日は気持ちがこもった練習が出来たと思っている。

昨シーズンの課題は、2試合目に体力が足りなかったのか、プレッシャーをかけ続けられなかったりしたこと。今シーズンはパワフルに最後まで戦える体を作り、一つ年齢が上がったこと、そして人数減にも配慮しながら、怪我なくシーズン戦えるよう準備を進めていく。

目標はフューチャーリーグ優勝とプレミアリーグ昇格。心も体もパワーアップし、4月から6月にかけて体作りに重点を置き、その後は戦略的なオフェンス・ディフェンスを磨き上げていく。

キャプテン 井上桃子

任命されたからには 全ての力を出し切って、今年1年で絶対フューチャーからプレミアに昇格できるよう、チーム一丸となって戦っていきたい。

キャプテンだからと、キャプテンらしく振る舞おうとは思っていない。自分の明るいところは前面に出して、勝負どころでは、キャプテンとしてチームをまとめたい。「自分らしさを存分に出していけたらいいな」と思っている。

能力の高い選手や大きい選手はいないが、ベンチも出てるメンバーも全員が結束して勝利を掴んだ試合もあった。

人数は減ったが、逆に1人1人と向き合う時間っていうのはだいぶ増ると思う。結束力とかファミリー感っていうのを、もっと強く出していって、1つになって戦っていきたい。

リーグが分かれ、チーム力が拮抗すると思う。1戦1戦がタフな試合になってくると思うので、その1つ1つを勝ち切りたい。 去年は2連勝が1回しかできなかったので、今年は全勝する勢いで全員で戦っていきたい。

副キャプテン 土田帆乃香

私がチームに加わった当時と比べてチームの雰囲気が変わり、チーム力も向上している。
クィーンビーズで5年、在籍最長選手としてチームの歴史を引き継ぎ、チーム作りに貢献したい。
山梨クィーンビーズの良いところは地域、そしてファン・ブースターの皆さんとの距離感の近さ。
スポンサー様、支えてくださる皆様への感謝の気持ち、そういう気持ち、先輩たちから引き継ぎチームに伝えていきたい。
キャプテンの井上桃子とは大学時代、同じリーグで4年間ライバル校として戦ってきたが、同じチームになったことが心強い。

キャプテン経験者同士、協力してチームを引っ張っていきたい。

最近の投稿

カテゴリー